SSブログ

開発の現場 vol.008 でのバグ管理ツール [バグ管理ツール]

開発の現場 Vol.008

開発の現場 Vol.008

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2007/04/12
  • メディア: 大型本

今号はソフトウェアテスト press か? と間違うような、テストに関する話ばかりの一冊。(ソフトウェアテスト press とは出版社が違うけどね・・・)

テストに関するさまざまなことが書かれているが、バグ管理ツールに関するものだけをピックアップ。

P.58 失敗例3:障害管理システムの不備・BTSの導入
P.66 障害管理ドキュメント・BTSのメリット・おすすめのBTS

ぐらいかな?

個人的には、P.90 の「品質は作りこめ!」という言葉に共感したが、
単体テスト・静的テストを重視。というのはちょっと拍子抜け。

もっと前の、要求にかんするところから、やる必要があるとおもっているので、そう思うのかもしれないが・・・

あとは、P.170の「”例外の掟”をマスターしよう」というのは、結構いいところを突いていると思う。
ここら辺は、もやもやしているが、なんとなく自分の中で良い結論が出ていないところなので、参考になった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。