SSブログ

興味深いツール発見 [その他]

Zeeta というツールを発見
http://mm3991.qp.land.to/

マインドマップのツールでもなく、アウトラインプロセッサでもなく、
また、TODO管理ツール、要求管理ツールやバグ管理ツールとしても使えるのではないか?とも思えるツール

興味深い・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タンジ

はじめましてzeetaを作っているものです。
zeetaにピンとくる人ってなかなかいないので「興味深い」と言われて喜んでいます。
おっしゃるように
 TODO管理ツール、要求管理ツール、バグ管理ツール
に使えますし、実際使っています。
ソフトやハードや人間、全てが繋がって「システム」なので、その関連をバラバラなドキュメントに記録するのではなく、全て1つに詰め込むというのがzeetaです。
ハイパーテキストでは、ぐちゃぐちゃになるし、単純な階層でも整理しきれないので、「親が複数持てるデータ構造」は、その中間としてかなり有効だと信じています。


by タンジ (2009-03-30 11:46) 

うめ

zeeta さんコメントありがとうございます。

作者の方にコメント頂けるとは、思いませんでした。

そうなんです。「親が複数持てるデータ構造」をうまく扱えるツールと言うのは、非常に貴重です。
「親が複数持てるデータ構造」 はわりと身近にあるのですが、表現が難しいのですよね。

使わせて頂いて、なにかあれば、ご連絡させていただきたいと思います。
by うめ (2009-03-31 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。